20万円で行けるってホント?バルセロナ行きにかかる費用は!?


皆さん、こんばんは。

サッカー旅行ライターこと
チョロです。

サッカー旅行情報に関してツイートしているので
よかったらフォローお願いします!



今日の記事は、20万円あったら…?
話題のチケット価格からです。

バルセロナに行くにはいくらあれば良いの?
初めて行くかたは特にわからないと思います。

20万円あったら本当にバルセロナへ行けるの?

そのような疑問を解決できればと思います。

この記事を読み終えた時には、バルセロナへは
〇〇円あれば行ける!とわかりますよ。!

ぜひ、最後までお読みください。







本当に!?
バルセロナへ20万円あれば行ける?


バルサ対チェルシーのチケット値段設定が話題に。
最低1万円、最高価格は20万円という設定です。

その値段表がこちら



「20万円あればバルセロナで現地観戦できる!」

「高すぎる!」

「バルセロナ呼ぶならそれくらいかかるとおもう」

などなどチケット値段においては賛否両論ありますが…


バルセロナには、20万あれば本当に行けるのか。
検証していきます。


バルセロナについて

バルササポならおそらくご存知でしょう。

スペイン北東部で地中海に面しており
年中温暖な気候の地域



日本からの距離は、約1万キロ
飛行機の所要時間は、14時間以上

公用語:
カタルーニャ語・スペイン語
街には、英語を含め3つの言語表示が多いです。

物価:
ペットボトル飲料1本(500ml)が1€程度です。

有名な観光地:
サグラダファミリア・グエル公園

フットボールと芸術の街という印象です。


本題!バルサのチケットはいくらなのか?

答えは…ピンキリです!

例) 対レアルソシエダ戦






ダイナミックプライシングを用いているため
値段の変動は常にあります。

チケットの値段はこちら!


ソシエダ戦の場合
最低69€〜最高1165€

ソシエダ戦をベースとすると

アトレティコとマドリー以外
→値段:ソシエダ戦とほぼ同様

CLベスト16・対アトレティコ
→ 値段:ソシエダ戦×1.5程度

CLベスト8
→ 値段:ソシエダ戦×2倍程度

CLベスト4
→ ※リヴァプール戦後に記載します。

エル・クラシコ
→ ソシエダ戦×2.5程度

※年々チケット代金が高騰しているため。


↓チケット購入は以下リンクを参考にしてください↓
バルサのチケット購入方法はこうだ!


ホテル代はどのくらい?

平均的なホテルだと
1泊1万円あれば泊まれます。

僕はいつも60€程度で抑えています。

以下のBooking.comから一度調べてみてください。

ドミトリーならもっと安く抑えられます。
ただ、盗難にはお気をつけくださいね。

また、宿泊税もかかります。

【宿泊税額】
★~★★★ : 0.72ユーロ
★★★★ : 1.21ユーロ
★★★★★ : 2.48ユーロ
最大7泊まで徴収されます。8泊目以降は不要




気になる飛行機代は!?

一番コストがかかる飛行機代。

ここを抑えることが
20万円で行くコツかもしれません。

飛行機代は曜日、時期によって値段が変動します。

例 2月 水曜日発


例 7月 金曜日発

時期と曜日によって10万円近く変わってきます。

2月なら、20万円で全て収まりそうですね!


以下のスカイスキャナーから検索してみてください!

オススメ航空会社は、

時間を抑えたい方にはKLMがオススメ。

値段を抑えたい方にはカタールがオススメ。






なぜ、2月だと安くバルセロナに行ける?

飛行機とホテル共にピーク・オフピーク設定があります。
ピークだと高くなり、オフピークだと安い。

では、その判断はどうすれば良いのか。
ざっくり言えば、人が休みの時は高いです。

あとは、気温が過ごしやすくなればなるほど
値段は上昇すると考えてください。

つまり、年末年始やGWは高騰します。
しかし、1月後半から2月は欧州も冬で特に連休もない
やすくなります。

ANAのマイレージ必要数を参考にみてみましょう。



Lに着目!
期間→1/17~2/28,4/1~4/25
必要マイル数→45000

Hに着目!
期間→1/1~1/6,4/26~5/7,7/25~8/19,12/18~12/31
必要マイル数→60000

Lの時期は、学生の冬休み以外
当てはまる休みがありませんね。

一方、Hの時期はと言うと
クリスマス、正月、GW、夏休み
人が動く時期になっていますね。

バルセロナへ安く行くのに大切なことは…

人が行かない時期に旅行に行く!

これさえ守れば、かなり安く行けると思います。

バルセロナ行きを試算してみた!

夏と冬で試算しようと思います。

夏は8月、冬は2月でやってみます。

まずは、夏(8月)から!

リーガ開幕1節を観戦と仮定して

航空券代




8/16日本発、8/21現地発で設定

飛行機代:162,020円

ホテル代

ホテルは適当なホテルで良いので1万円程度で探します。

だいたい1万円程度のものが見つかりました。

ホテルのみの選択となると値段が少し上がりますね。
ただし、ドミトリーは除外します。



ホテル代:49,061円
宿泊税:3.6€(470円)


バルサのチケット代



バックスタンド最前列を購入しました。
(18/19の開幕戦です)

チケット代金:21,645円


その他

交通費 

10回券 :1300円

空港バス:1300円

食費(1日):3000円

観光:1万円

お土産:1万円

以上こんな感じでしょうか。

気になる合計金額は!?

258,796円

あれあれ、20万超えちゃいましたよ。

どうやら、夏に20万円以下で行くには
マイレージを貯めるしか方法ないかもしれませんね。

マイレージの貯め方はこちら


マイレージを使えば、航空券代が10万円程度抑えられます。

次は、冬の2月です!

乗る飛行機、泊まるホテル、チケット代
それらは、同様の条件にします。


航空券代


航空券代:122,340円

ホテル代



ホテル代:33,965円
宿泊税:470円

チケット代金



チケット代金:21,645円

その他

交通費 

10回券 :1300円

空港バス:1300円

食費(1日):3000円

観光:1万円

お土産:1万円

気になる合計金額は!?

204,020円

目標の予算20万円を少し超えました。

しかし、ホテルや航空券で4000円は調整できると思います!


試算の結果からわかったこと

20万円でバルセロナへ行くことは可能!

しかし、行ける時期は限られると思います。

ハイシーズンに、20万では難しいと思いますが
ローシーズンなら15万でも可能ではないのかと思います。

ただ、旅行に行くのに削りまくるなんてつまらないですよね。
楽しめる範囲で、節約していきましょうね!

まとめ


  1. バルセロナへ20万で行くことは可能!
  2. 安くいきたいならばオフピーク時に行くこと
  3. バルサの試合チケットはダイナミックプライシング
  4. 飛行機やホテルは探せば探すほどお得になることがある

今回のはあくまでもざっくりした条件での試算です。
もっと安くなる!そう感じる方もいらっしゃると思います。

あくまでも、目安でお考えください。

値段は、時期によって変動します。

そのことを頭に入れて
旅行計画をお楽しみください!

この記事をみてバルセロナに行ってくれる方が増えると
とっても嬉しいです。

以上、
20万円でバルセロナへ行くことができるか!?でした。





コメント