ラ・リーガ主催! 『SHIN KAISETSU』に行ってきました!




ラ・リーガ主催の観戦会が渋谷で!

@LaLigaJP主催イベント

バルセロナダービー観戦パーティ

こちらが、昨日3/30(土)

渋谷のエスタディオにて開催されました!

この日は特別なイベントということで
エスタディオを卒業された方

つまり、社会人の方が
お店をお手伝いしてくれていたらしいです。

イベントが楽しめるのもこの方々がいたからこそです!

とても楽しいイベントでした!


告知は以下のツイートで行われました。




バルセロナダービー観戦!

集合時間 22:45
試合開始 00:15

パーティの様子はこんな感じです。

駐在員からのご挨拶


はじめに、ラ・リーガ駐在員
オクタビさんからご挨拶がありました。




小澤さんから両チームについて


現地紙の予想や、選手の状態など
両チームの情報について詳しくお教えいただきました。

エスパニョールの5バックについての話もありました。

試合前に情報を入れられるのは
試合を見やすくいいですね!



中継終わりの戸田さんが登場!



中継では言えないような…
某チームの守備について仰っていました。笑

表では言えないようなことも聞けますよ〜。

試合前のトークショーも楽しいです!

パンコントマテと生ハムがサービスでありました。

キックオフ!

FIFAウィーク明けということで
少し重たかった選手たちでしたね。

試合中も戸田さん、小澤さんがしっかり解説
とにかく情報量多いです。

サッカーは、…
「何が起こるかとそうしながら見ると楽しい」

戸田さんがおっしゃる通りです。

試合を見るのに集中、解説に集中
45分がとても早く感じる前半でした。

ハーフタイム解説!


ホワイトボードを使って前半の振り返りを。

機能している、していないが解説によって明確に
すぐに、聞けるのはとってもいいですね。

後半どうするのだろう?
予想もはっきり立てやすくなる気がしました。

後半キックオフ

前半はしまった展開でしたが…
後半はやはり、あの人が活躍しました。

今回の参加者は80人だったそうですが
ペリコは1割に満たない程度でした。

ということで、メッシのゴールの瞬間
もちろんエスタディオは湧きました!

試合終了!

メッシは異次元。
感想は、それだけです。笑

試合後解説


バルセロナダービーについて振り返ります。

バルセロナっていうチームは10番が全て
スアレスのプレースタイルもコウチーニョの不調も

この10番が全てだからですね〜

マウコムが出したパスなんてまさにそうです。

スアレスいい人ですよ
ちゃんとメッシのゴールに喜んでますから〜

普通ならこうだ!
それが通用しないチームがバルセロナと感じる解説でした。

戸田さん曰く…

今年のCLはバルサあるかもしれない。

期待したいところですね!



プレゼント抽選会も!



抽選会景品は豪華でした!

ピケのユニフォームやボール
ワインや生ハム一本など

小澤さんが仰っていましたが
スペインでは…
生ハム一本がボーナスになることも。

定員や申し込み状況は?



開催の4日前に告知がありました。

参加費:

ラ・リーガ講座生徒  1500円
一般参加       2000円

定員:

80名程度

盛況ぶりは?

第一回は完売! 

告知から2日ぐらいで完売した感じでしょうか。

参加者の様子は?

お一人で参加の方や友人・ご家族と参加
サッカーが好きな方が集まっておりました。

一人で参加の場合はテーブルで相席になるので
テーブルで仲良くなれそうです!






SHIN KAISETSUの感想

とにかく最高です!

ハーフタイムや試合後にすぐ解説
これがとっても新鮮でした。

試合中もクロス1つとっても解説があったり
普段の中継より内容が濃く感じました。

「何が起こるか予想しながら見ると楽しい」

テレビ観戦で見てると何が起こるか
自分の知識不足で

予想しきれないこともSHIN KAISETSUだと
少し予想できるようになる気がします!

とにかく、あっという間に90分終わりますよ。

サッカーってチームスポーツなんだな〜
組織化されたチームだとやっぱりわかりますね。

そして…

SHIN KAISETSUの一番良いところは
試合後に疑問に思ったことが質問できる。

これかもしれません。

戦術面、チームについてなど
答えてくれるので中身濃いです。

カンテラの話も今回は一部ありましたし
表で話せないようなことを聞けるのは貴重ですよ〜。


サッカーもっと勉強しよう!
そのような気にさせてくれる貴重な会でした。

次回も参加しようと思います!

最後には写真撮影会もしてました〜



Twitterのフォローお待ちしております!

今夏、バルサが来日!チケット購入方法は?

海外サッカーチケット購入方法リンクへ!




コメント